WCK Meeting Vol.12「The Share 2nd ~夏のライトニングトーク大会~」


区切り線


2013年8月23日(金)
Cafe&Bar Swayにて
WCK Meeting Vol.12
「The Share 2nd ~夏のライトニングトーク大会~」
を開催しました。

約10名の方にご参加頂き、7名の方にライトニング・トークして頂きました。
参加されたみなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。


簡単に当日の様子をご紹介します。
※今回、会場が飲食店のため、照明の関係でいい写真が取れませんでしたので、イメージ写真でお届けします。


区切り線

今回は、ライトニングトークということで、いつも勉強会に参加いただいている方にも登壇いただき、1人10分弱の短いプレゼンを7名で回しました。

EC-CUBEの話、ディレクションの話、デザイン要素の話、カラーの話、Webデザインの話、カメラマンの話、最後はダーツの話まで飛び出して、非常に有意義な時間でした。

軽食とソフトドリンクを食しながら、しっかりした内容をラフに話せるスタンスで、その後の呑み会でもライトニングトークで話した延長戦といった感じで、語り合えました。

区切り線

ライトニングトーク一覧(発表順)
いりまじりあきらさん ~ EC-CUBEってどうですか?
杉本憲昭さん ~ 田舎のフリーランスウェブディレクターのお仕事
チョウジさん ~ 要素の目立たせ方
大久保真希さん ~ 人に優しい色の見え方簡単チェック
中野玄さん ~ Web制作の成功と失敗
鍋坂樹伸さん ~ プロカメラマントーク
大久保憲之さん ~ ダーツのお話

区切り線

はじめての試みのライトニングトーク大会だったため、準備不足もあり、なかなか参加者も多くはありませんでしたが、トーク内容は面白く、ためになる話が多かったと思います。

この時話した内容が発展して、今後勉強会として発展していけるんじゃないかと思います。

また、新規に参加していただいた方にも好評いただけましたので、定期的なイベントとしていきたいと思います。

区切り線

イベント概要
日時 2013年8月23日(金) 19:00-22:00(開場18:30)
会場 Cafe&Bar Sway http://hitosara.com/0004007818/
定員 先着30名
参加費 4,000円(飲食代込)
※ライトニング・トークしていただける方は1,000円OFF!!
主催 ウェブクリエイターズ高知 (CSS Nite in TOSA 実行委員会)
事前登録 必要
ハッシュタグ #wck_


  • 前へ
  • indexへ
  • 次へ
UP