WCK Meeting Vol.46「2016 Web総まとめ座談会&忘年会」レポート

2016年12月16日(金)に WCK Meeting Vol.46「2016 Web総まとめ座談会&忘年会」が開催されました。会場となったのは、はりまや橋三ツ星酒場。2016年の忘年会を兼ねて、今年最後のウェブクリエイターズ高知のイベントが行われました。

2016年高知のWeb制作ゆく年くる年


今年1年を振り返り、参加者同士がお互いに聞きたいお題を出し合う形でディスカッションが行われました。

「昨年に比べて仕事は増えた?」
「今年一番大変だったことは?」

といった“ここだけの話”に切り込んだ話題からは、高知県内のWeb制作をとりまく環境の変化がリアルに感じられました。
 


「キュレーションメディアについてどう考える?」
「h1の数とSEOの関係は?」

といったホットな話題からは、インターネット上のスタンダードが変わっていく様子やコンテンツ配信側に求められるものについて考えることができました。

「これから注目すべきキーワードは?」の問いには、「AMP対応」、「コンプレクション・リダクション」などが挙がっていました。

「今年参加して良かった勉強会は?」
「2017年挑戦したいことは?」

といった話題からは、来年の勉強会企画のヒントになりそうな話が飛び交っていました。

後半からは席を自由に移動してお酒を交わしつつの「おきゃく」形式に。閉会まで3時間、話題は尽きることなく盛り上がりました。
 

 

WCK 5周年・2016年もありがとうございました!

今回の WCK Meeting Vol.46「2016 Web総まとめ座談会&忘年会」をもって、2016年内のウェブクリエイターズ高知のイベントは全て終了しました。本年は2回の WCK Sessions、10回の WCK Meeting を開催し、県内外から多くの皆様にご参加いただきました。

ウェブクリエイターズ高知は今年で発足5周年。
こうして勉強会を続けられているのも、ご参加いただいている方々のおかげです。

2017年は1月15日(日)の WCK Meeting Vol.47「新春ライトニングトーク大会2017」を皮切りに、6月には1年半ぶり・4回目の開催となる CSS Nite in TOSA も控えています。今後もWeb制作者の皆様に参加して良かったと思っていただける勉強会を目指していきます。

来年も実行委員一同、皆様のご参加をお待ちしております!
 


写真撮影:中野玄(HOOP Design


  • 前へ
  • indexへ
  • 次へ
UP