WCK Meeting vol.4 部屋とスマホとアプリ

2012年6月22日(金)、かるぽーと9階第1学習室にて
「WCK Meeting vol.4 部屋とスマホとアプリ」
を開催しました。

約30名のかたにご参加いただき、ありがとうございました。
また、セッションを担当された宗圓さん・入交さん、お疲れさまでした。

簡単にですが、当日の様子をご紹介します。

区切り線

session 1
はじめてのスマートフォンサイト制作


(入交昭 HOOP Design)

スマートフォンサイトを作成するにあたり、
しっておいたほうがよい基本的なことからはじまり
今後のモバイル端末との付き合い方など、内容は多岐にわたりました。

今度のスマートフォンの行方、
制作者として、どの程度対応すればよいか?

コーディングから、デザインの方法まで、
現時点での悩ましい問題をみなさんと一緒に考えるよい機会になったのではないでしょうか。

session 2
iPhoneアプリの制作


iPhoneアプリの制作について
環境のととのえかたにはじまり実際のアプリの開発方法まで、ざっくりお話いただきました。

わかりやすい例を・・ということで
下記のサイトをもとにお話しくださいました。

「いまさら聞けないiphone/ipadアプリの作り方の基礎」http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/iphonesdk01/01.html

時間が足りなかったことが残念です。
何回かシリーズで教えていただきたいと思いました。

区切り線

勉強会のあとの懇親会は、約20名のかたに参加いただき、たのしい時間を過ごすことができました。
今回は、高知大学の学生さんなど、幅広い年齢層のかたに参加していただき
次につながる会になったと思います。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。



WCKでは、気軽に情報・意見交換できる小規模な勉強会をこれからも定期的に開催します。

直近のセミナーの予定は、 
7月21日(土) 13:30~17:30 WCK Sessions Vol.02(CMS系セミナー) 
8月17日(金) 19:00~21:00 WCK Meeting Vol.05 
です。

7月のCMSセミナーはこちらより受付を開始しています。
みなさん、ふるってご参加ください!

今後ともウェブクリエイターズ高知をどうぞよろしくお願いいたします。


  • 前へ
  • indexへ
  • 次へ
UP